オット(夫)コスメ

おっと!こんな化粧品あるんだ!夫の立場から、そして女性用男性用限らず、私がおっ!と思った美容関連の商品などを紹介していきます。

今日もトマトジュースを飲みました

はじめまして。

 

美容関連のブログを立ち上げたはいいですが、

正直化粧品とかには詳しくないんですよね。

 

ではなんでこんなブログを立ち上げたのか?

 

妻の化粧品をみていて思ったのです。

 

自分でもそんなにたくさん化粧品を買う方では

ないという妻でさえたくさん持っているので。

 

その1品1品にはどんな違いがあって、

どんな役目をはたしているのだろう・・・

 

不思議になってちょっと興味がわいてきたんですね。

 

それと、男性用化粧品なんてのも、

近年いっぱい出てきていますよね。

 

いいのがあれば、買ってみようかな

なんていう気にもなっています。

 

まぁ、そんなこんなを、日記形式で気軽に

かいていきますんで、参考になれば幸いです。

 

ちなみに、私が今美容(というか健康)で

取り組んでいることと言えば、

トマトジュースを毎日飲むことぐらいです。

 

コップ半分くらいですかね。

しかも安いスーパーで売っている普通の

トマトジュースです。

 

目のサプリと一緒に飲んでいるですね。

 

これが一体何の美容効果を生むのかって?

 

トマトにはリコピンという成分があるのを

ご存知ですか?

 

このリコピンという成分は、じつは抗酸化作用があり、

美白効果があるんですよ!

 

野菜ですから当然ビタミンCなどのビタミン類も

入っていますから、おのずと肌が安定して

最近ではニキビとかがほとんどできません。

 

たったこれだけでも違うもんですよ。

コツは少しずつを毎日続けることですね。

 

それと、生のトマトを食べるよりは、

ジュースやそのほか煮物などの料理にして

摂取する方がいいです。

 

リコピンって、トマトの皮のところに多く

存在する成分なのですね。

 

でもトマトの皮をそのままで食べたのでは、

皮を形成する細胞の固い細胞膜にはばまれて

その中にあるリコピンをしっかり吸収できないのです。

 

だからその皮を砕いた方がいいのです。

 

煮ものにすれば柔らかくなりますし、

ジュースにすれば砕かれていますよね。

 

で、毎日続けるならジュースがいちばんお手軽

というわけです。

 もちろん今日も飲みましたよ。

 

ま、こんなところですが、よければ参考にどうぞ。